【導入事例】
上場企業 S社様|255脚の大量案件を短期間で完遂(大規模現場管理力)
■ 業種・企業情報
サービス業(上場/本社オフィス)
対応拠点:東京都品川区(本社ビルワンフロア)
S社様は大規模チェア入替えに伴うクリーニングを一括でご依頼。
短期間・多脚対応のノウハウと人員配置で、
上場企業の要求水準を満たしつつ納期どおり完了しました。
■ 導入の背景
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短納期で各会議室・フロアの稼働時間を確保しつつ
作業を終えたい。
■ 企業としての懸念点(導入前)
・【大量脚数だが業務に支障をきたしたくない。】
「250脚と大量の脚数ですが、
急いで中途半端にしたくないが、
業務に支障をきたしたくないので短納期で実施してほしい。」
■ 弊社がご提案したポイント
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専用チーム編成で作業管理を集中化
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業務影響を最小化しつつ連続3日間で完了
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上場企業向けの入館管理・機密保持誓約・保険証明を事前提示
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作業中の品質チェックシートと、完了後の即日提出レポートで安心を提供
■ 清掃実績(現場実施)
2025年5月|東京都品川区(本社オフィスワンフロア)
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対象(短期集中):オフィスチェア 255席(3日間で実施)
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同時対応備品:ソファ(2人用)7台、ソファ(1人用)1台、ソファ(5人用)1台、ウルトラスウェードソファ1台、スツール1台
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作業体制:1日あたり80〜90脚を分割工程で実施、複数ラインで処理(乾燥工程を分散)
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付帯作業:作業前後の写真報告、問題箇所の即時報告と対処
■ ご担当者様の声(総務ご担当・女性)
「対象数が多く不安でしたが、結果も想定以上にきれいになっており、
結果レポートも社内で好評でした。」
■ 今後の展望
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大規模案件の定例化(期末集中メンテナンス)を検討中
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今回の工程をひな型化して、全国拠点に展開予定
■ まとめ
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 導入企業 | S社(上場) |
| 対応拠点 | 東京都品川区(本社) |
| 対象 | チェア255脚+各種ソファ・スツール |
| 特長 | 短期大量対応力/現場統括チームで納期厳守/即日品質レポート提出 |






